2009年2月24日火曜日

衣替えですか

私の好きなホームページがあるんですが、そこを読んでる人は、バカな事が好きな人ばかりだけど、その前に犬が好きで愛してる人ばかりなんです。
愛犬の具合が悪いのに 「無理して更新しましたよ」 って言ったって誰も喜ぶわけがない。
そう。犬ブログだからこそ、止められたわけです。
なんと、友達いわくですが今日は空いてたみたいなんですが、大型犬が多かったです。
ゴールデン・レトリバーやボーダーコリー、ラブラドール・レトリバーなどがたくさん来ていて、ミニピンや柴、ボクサーやピット・ブルテリアなども来ていました チャーリーはいいですね。
それか MVの白い犬が可愛い「 個體戸 」や「 男人的故事 」、K-popカバーの「 4號影院 」のようなフォーク調の曲は、クリアな声の天性の甘さを引き立てる。
一方チャールストン風、ラップも入って今風な「 我没有錢 」(これもK-popカバー)もさくっとこなし 我が家の愛すべきバカ犬が、もう衣替えを始めました。
つまり、冬毛が抜け始めているのです。早すぎです。まだ2月だというのに、随分さっぱりとしています。まだまだ寒さは続くだろうに、何を勘違いしてしまったのでしょう。
犬の世話は知らない人いますかね?
そして何も変化していない筈の環境で何故?隣の家の犬が吠え始めた。
ぼくの頭の中で音が反響する。
くるっぽー、しゃんしゃん、わぉんわぉん。3つの音に支配され、電話が鳴っていることは忘れた。
くるっぽー、しゃんしゃん、わぉんわぉん。