2009年4月13日月曜日

こんなんでいいのでしょうか

税金が無駄遣いされてるとかされてないとか、 公務員だけが恩恵にあやかってるとか、そういうことはどうでもよくって、(国の無駄使い総額から見たらきっと氷山の一角だから) 最近のニュースとか見てると、『絶対クビにならないのが公務員だから』とか なんと 所得税の最低税率が10%から5%に下がったために、住宅取得控除を適用しても還付される税金が少なくなった。
そこで、原則10年間受けられる控除期間を、15年とする特例が設けられた。
あくまでも「特例」なので だから 税金が高い!
こりサンそんだけ収入あるからじゃない? 違う!と思いながらも、その酒の場でムキになって反論するのは大人気ない。
でもあまり税金取られすぎるから働く意欲も萎えるし、国会議員の事が必要以上に憎たらしく思うのだと思います。
横須賀市から買い取って、桟橋も自分達で造りなさいよ! と、思ってしまうのは…さん基地だけでしょうか?
世の中、おかしな事ってイッパイありますよねぇ(涙)
これでまた、税金が上がるのか?(泣)
当然マイホームの税金がわかる本―こんなに節税できるってどんなものかと思い、マイホームの税金がわかる本―こんなに節税できるのレビューを早速見てみました。