2009年4月27日月曜日

こんな感じですが

さて犬ですが…F家にはだいたい途切ることなく犬が飼われているので、皆さんとっても犬に慣れてます。
私はダメ。恐いってほどではないけど、扱いが下手くそや。

しかし、F家の常識は世間の非常識なので、ビックリすることばかり。
だから 活動の場は主に老人ホームで、無表情の老人達が犬が現れると 満面の笑顔になり静かに寄り添う犬の頭を撫でたりして幸せそうでした。
中には歩けなかった方がお気に入りのセラピー犬とリハビリを始め 1人で立てるようにまでなっていました。

なんと今まで、ふぁんちょび号(ふぁんちょびママ号)もふぁんちょびパパ号も「犬が乗っているよ!」ステッカーは貼っていませんでした。でも、せっかく頂いたステッカー。貼らねば・・・・。
というわけで、ふぁんちょび号には大きなステッカー。
フードやおやつの選び方・与え方、犬が喜ぶおもちゃや、 留守中に便利なグッズについてなど、 話題は多岐にわたります。

犬の幼稚園「BuddyDog」は自由登校システムのため、 毎回少しずつ違うメンバーが顔を合わせて、情報は増える一方。
犬について話を進めていきましょう。なんと 犬が乗れるかどうかは、聞くのを忘れました^^

今日のモモ・レオ♪ ちっちゃい怪獣と^^ 大きな小心犬です。2ショットは今日も後姿(/_;)
ルンルン気分でお散歩中、ラジコン少年に遭遇・・・ モモはそこからブルーになってしまいました。